キラキラニコニコ

キラキラな世界でニコニコ笑っていて

NEVERLANDの裏側のこと

 

 

裏側って言っても今回はメイキング入ってないし、だから裏側が見えたのなんてオーラスの最後だけですけどね(^○^)

 

 

パーカーで顔を拭いながら、フラフラになりながら、ちゃんとスタッフにお辞儀をしながらそれでもしゃがみこんでしまった手越くんを見て、どうすればいいかわからなくなった。いや、どうにもできないし、どうもしなくていいんだけど。

 

誤解を恐れずに言えば、反応に困ったんだよね。どんなリアクションをするべきか迷った。誰かが周りにいたわけでもなくて、ひとりで見てたのに。私はあんなに泣いてる手越くんに対して、何を思っていたのか。それが今でもわからないです。

 

 

 

 

 

 

色んなことがあった。自業自得とか言われたし、泣く権利なんかないとか言われた。それには死ぬほど腹がたったし、確かになあとも思った。どうしたって原因は手越くんが作ったし、でもここまで追いつめる必要あったのかなあって。

 

誰が何の権利を持って手越くんをこんなに泣かせたの?って、私はそっちにばっかり意識がいっててさ。なんでこんなことになったの?って感じだよね。そんなに手越くんが悪いことしたの?悪いのは手越くんなの?って。

 

 

でも、これってもう過去のことなんだよね。

手越くんはもうきっとこの時のボロボロの手越くんじゃなくて、自分の中で折り合いをつけて立ち直ってるはずだから。だから、このことについて私が今何かを思ったって意味がないと思った。

 

だから、「泣かないで~」「手越くんは悪くないよ~」「大丈夫だよ~」みたいな擁護すらもうできない。

 

 

 

ただ、じっと見てしまったよね。ステージを降りてきて、ボロボロ泣いて、それでもステージに上がっていった手越くんを。

 

何を思ったって手越くんには届かないし、ましてやあの時の手越くんには二度と届かない。それなら何を思っても自由だと思うし、何を思っても無駄だとも思った。だって、ただのファンなんだもん。手越くんに暴言は吐かないし、苦言も呈さないし、ストーカーもしない。でも、CDを何十枚買ったりもしないし、励ましのファンレターを送ったりもしない。害悪でもないけど、決して特別なファンではない。ただの、一般的なファンだから。

 

それこそ、何の権利もないと思った。もちろん権利なんて応援する上では存在しないし、そんなの考えることがバカバカしいけど。

 

 

 

 

 

私は手越くんを傷つけもしなかったし、救いもしなかった。大半のファンがきっと私と一緒で、私は特別でもなんでもない。だから、こんなに色々考えるのすらおかしい。ファン歴だってまだ2年だし。盲目だし。手越くんしか好きじゃないし。本当にダメなヲタクだ………改めて思ったよ………

 

そう、だからね。

気持ちの整理ができないんです。手越くんが泣いた事実を消化できない。それがモヤモヤする。でも何も思えない。それはたぶん無意識に何も思わないようにしてるから。

 

 

 

 

 

でも、手越くんは今笑ってます。

アイドル手越祐也でい続けて、画面の中でいつも通りの笑顔を見せてくれる。それだけが救いです。

 

私にとってはあの涙が、あの時の色々が、手越くんから離れるきっかけにはならなかった。とりあえず今はそれだけでいいかなって思う。

 

 

 

 

 

うん!それだけなんだけど!(^○^)

 

モヤモヤしたからモヤモヤブログ書いてしまったけど、まだNEVERLANDはMCしか見てないです(^○^)(^○^)(^○^)

 

 

見てきまーーす\(^o^)/

 

 

 


f:id:orangeprince:20180124221609j:image

 

 

おわり